忍者ブログ
解説とか、たいそうな事は言いませんwゆえに内容に関しては保証できません。                 何切る中心。m=萬子p=筒子s=索子d=ドラ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







基本的に詰んでる時は自分の都合だけで真っ直ぐ行く方針ですが、
東ならダマテンもあるだろうということで、敢えてドラの東切りですね。
ただ、単騎なら7700~親満くらいは堅いですし、シャンポンなら18000から親倍まで覚悟しないといけませんね。
じゃ何切るの?ない、じゃ東ってことでw

両面チー?仕掛けどうかなと思ってる方いると思いますが、
自分の手牌断ヤオ牌だらけですし、次の自分のツモが当り牌、手詰まりも十分予測でき、
親リー入って上家はドラポンですからアガリを拾えれば大きいと感じたので鳴いていきました。
ま、結果的には送りバントしちゃいましたけどねw
7pはチーですが、8p通ってないならカン7pで鳴いて2p切るようにした方が良いと思います。






鳴きました。
親だと放銃以外にも親被りで点差が大きく開くことも多いので、極力和了に向かう方針です。
でも、下家から立直が入って、結局4pも打ち切れず中途半端になっちゃいましたね。
形も微妙なんで、完璧放銃回避で東スルーした方がよかったかも知れませんね。






アガリトップでどうするか?
待ちのあまり良くない36m受けを残したのですが、78s引きの食い断、6sのチーテンを考えました。
結果的には上家の9pで討ち取りだったので裏目、69pが悪くないと思ってただけにちょっと後悔しました。
PR



コメント
無題
2番目のは同じく東鳴きますが、1sから切るのが最近のトレンドです。發は先々危なくなりそうですが、そうなったら切らなければ良いし、逆にもう一枚自分でツモってくることを狙います。そうなれば攻めにも受けにも使える牌ですからね。
【2009/01/31 04:09】 NAME[satton] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ええ、發を残すか1sを残すか非常に難しいですね。
南も1枚切れとは言え打ってますし、まだ攻めっ気があったので。
1sは下家の現物、上家はホンイツ気配、基本的にアクションが起こった方を優先する打ち筋なんで。
【2009/01/31 18:25】 NAME[鴉] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鴉〃
性別:
男性
雀風:
速攻鉄壁。

人気ブログランキング
├ 良かったら、クリックお願いします。
最新コメント
[06/06 あ]
[03/16 jeannellgr]
[03/16 stocconno]
[03/08 鴉]
[03/08 なつき]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]