忍者ブログ
解説とか、たいそうな事は言いませんwゆえに内容に関しては保証できません。                 何切る中心。m=萬子p=筒子s=索子d=ドラ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [7] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東発、すなわち東1局であることが多い。
順目は大体、1~7順目の早順。
場況を考慮しない、点棒は4人とも原点。

しかし、場況を考慮しないとはどういう事だろうか?
私の勝手な解釈ですが、、、
・場に関連牌が飛んでいないこと。
・比較的、タンピン系の捨て牌、19字牌が偏りなく切られているような場況。
・すなわち、一人染めてやってるとか国士や全帯やってるとか、場に偏りがないこと。
かな。。とりあえず自分の手牌を見ても情報が少なくどれを切った方が場況にあう打牌が出来るのか判断出来ない状況。。。ありませんか??

まぁ、私の経験上、点棒や場況など細かいことなど考慮に入れないで判断しなくちゃいけない局面というのはよくあることだと思ってますので、何切るをやって解説すると言うことは決して無駄ではないと思っています。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鴉〃
性別:
男性
雀風:
速攻鉄壁。

人気ブログランキング
├ 良かったら、クリックお願いします。
最新コメント
[06/06 あ]
[03/16 jeannellgr]
[03/16 stocconno]
[03/08 鴉]
[03/08 なつき]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]