忍者ブログ
解説とか、たいそうな事は言いませんwゆえに内容に関しては保証できません。                 何切る中心。m=萬子p=筒子s=索子d=ドラ
[34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1m切り
両面・両面十分形にも構えられるが、まだ手牌変化がある。

・15p(6枚)引き
4m切りで、15pOR1s引きで高めサンショク。

・4p(3枚)引き
4mか1p切りで234のサンショク含み。

・6m(4枚)引き
4m切りで、5m引きで平和ドラ1。
ドラ引きで平和ドラ2まである。

・5s(4枚)引き
2s切りで345含み。

上手く行けば?
3466m23445p234s
なんてこともあるかもw

4m切り
1・4s引きでの123の目も残せる。
4mなんてドラ跨ぎで危ないですし、平和ならダマテンでもいけますしね。
234・345への手牌変化、ドラ引きに対応できるメリットは1m切りと同じです。
ただ、4mや1s引いてテンパイが取れないというだけです。
ちょっと緩手かなとも思ったんですが、結構粋な打牌だと思いましたw
私も今度から4m切っておこうとw

1s切り
123狙い。
4s引きの4m切りで123・平和含みにも構えられる。
ただし、ドラ引きには対応できないず、待ちが愚形になる。
赤5sとかにも対応できるので4s切りよりも1s切りの方が何切る的に正着?

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
鴉〃
性別:
男性
雀風:
速攻鉄壁。

人気ブログランキング
├ 良かったら、クリックお願いします。
最新コメント
[06/06 あ]
[03/16 jeannellgr]
[03/16 stocconno]
[03/08 鴉]
[03/08 なつき]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]